たんぽぽの想いたんぽぽって?たんぽぽの一日たんぽぽの場所子育て情報


一緒にいて、大丈夫?

2016年06月28日

今日の収穫?



オタマジャクシ メダカ ザリガニ タニシ カタツムリ ナメクジ

一緒で、大丈夫かな?

まぁー、とりあえず

たんぽぽ近くの用水路に、いっぱい〜
大人も子どもも、大喜び










そして、女の子

ダンゴムシを、アクセサリーのように
指や腕に・・・


なんともたくましい〜


明日も、行こうかな?



  


Posted by たんぽっぽ at 13:43Comments(0)おうち保育園

いっぱい〜

2016年05月25日

恵まれた環境〜ですよね。

















カエルやトノサマバッタ

座り込んで遊びました〜

カエル、ちょっと苦手やったけど
頑張って捕まえたのはいいけど、あの感触
う〜
なんかコツあるんかな?
  


Posted by たんぽっぽ at 14:44Comments(0)おうち保育園

ほんま?

2016年05月18日


孫達も通っているアトリエ
積木で、こんな凄いのが作れるなんて

それも、製作者は子どもだから
まいったな〜
どうしたら、そんな凄いのが作れるん?



でも、出来るんです。

こんな体験してみませんか?

7月30日、やりますよ
どか〜んと、積木がやってきます。  


Posted by たんぽっぽ at 14:46Comments(0)おうち保育園

久しぶり〜

2016年03月23日






















久しぶりにお弁当作り⭐️

今日は小学校の卒業式なので、たんぽぽにお泊まりの小学生さんは、学童に
働いている方にとっては、有難いですよね
久しぶりに作ったお弁当⭐️
美味しく食べてくれたかな?
  


Posted by たんぽっぽ at 23:01Comments(0)おうち保育園

つくったる〜

2016年03月16日








「何をつくってる?」
ままごとごっこの塩こしょう入れです。

最後の仕上げは、慎重に✌️

「どうやってつくろうか?」
って聞くと
トイレットペーパーや折紙

「穴あけなあかんやん」
「ほんまや〜どうする?」
「つまようじつかったらいいやん」

自分達で考えられるなんて、素晴らしいです

  


Posted by たんぽっぽ at 02:11Comments(0)おうち保育園

いよいよ?

2016年02月24日


今年も、玄関に飾らせてもらいました
義兄からの手作りです。
表装も手作りなんです。
凄いですよね
来週からは、いよいよ3月
この季節は、なんだか思う事がいっぱいで、胸がキューンとなります。
(私だけ?)  
タグ :お雛様3月


Posted by たんぽっぽ at 17:25Comments(0)おうち保育園

じっくり

2016年02月13日



かずの木の積木



穴にピンをさして






楽しい事って、時間忘れるよね。
  


Posted by たんぽっぽ at 18:03Comments(0)おうち保育園

1月22日の記事

2016年01月22日



2月の手遊び
こころのなかに鬼がいる〜

この手遊び、なかなか効き目あり

子どもにとっては、鬼は怖いですよね

ちなみに大人になって、怖いのって
なんだろう〜

私は・・・  
タグ :節分2月


Posted by たんぽっぽ at 18:21Comments(0)おうち保育園

順番

2015年12月07日


ボールの取り合い?になりそうだったので

「並んでみようか?」

「はい」っと

上手に並べてるし、ちゃんと順番守れました✨

ちょっと長い絵本も、しっかり聞けるしね

素晴らしい〜

  


Posted by たんぽっぽ at 13:51Comments(0)おうち保育園

え?

2015年10月07日

ただいま 勝負中?

どっちが勝つかな〜

相手が相手だけに・・・


でも、がんばれ〜
もしかしたら〜

  

Posted by たんぽっぽ at 18:32Comments(0)おうち保育園

初めてなんです。

2015年09月14日

「ぼく つかまえれたで〜」

初なんです⭐️
ひと夏越して、たくましくなったかな❓

でも、顔は・・・
キンチョー?
引きつってないか?

いやいや
そんな事ないですよね

その後何度も、バッタつかみにチャレンジ✨

バッタさん、ちょっと弱っていたので
おかえりいただきました。

みんなで
「ばいば〜い」

バッタさん、ご苦労様でした。

きっと彼は、凄く勇気をもらったと思います



  


Posted by たんぽっぽ at 13:50Comments(0)おうち保育園

今年も

2015年08月04日


今年も、やっちゃいます
やっぱりみんなに会いたいから

おきょうさん宅のお庭で、プールに水張って待ってま〜す。

遊びに来てね。

問い合わせ
中司 09060530476  


Posted by たんぽっぽ at 14:03Comments(0)おうち保育園

これ全て

2015年07月20日

積木で作った、ロケット⭐️








おうち






凄くでしょう



そして、これを作ったのは、なんと✨子どもなんです


いや〜素晴らしい。

こんな素晴らしい体験、大人もしたくないですか?

  


Posted by たんぽっぽ at 11:56Comments(0)おうち保育園

いよいよです。

2015年06月24日


この場所で、初イベントに参加します


手作りや体験のイベントで、
私は、フォトフレームの周りをシールで、飾ってもらいます。
ワンコイン¥500の体験です。

皆さん、遊びに来てね。

そして、今話題のねぞうアートの方も来て下さいますよ

この機会に、是非是非


  

Posted by たんぽっぽ at 15:09Comments(0)子育て支援 子育て情報

お知らせ

2015年06月16日



急遽、イベント参加します。


  

Posted by たんぽっぽ at 23:32Comments(0)子育ておうち保育園

モザイクパズル

2015年06月11日

何に見えますか❓
モザイクパズルで、作品作りの小学生✨

「これ 面白いわ
また、お泊まりの時に、するわな」
と、元気よく登校

朝ご飯も
「おいしいな〜」って

「美味しいって感じる⭕️⭕️ちゃんが、凄いよ」って言うと、笑顔でした。

こういう時間、大切ですよね✨
  


Posted by たんぽっぽ at 07:53Comments(0)おうち保育園

ふたりは・・・

2015年05月27日



仲良しふたり

じつは・・・
なんと
同級生

最近、いい感じに、ライバル心も芽生えてきたようです

微笑ましいですね  


Posted by たんぽっぽ at 16:22Comments(0)おうち保育園

あなたなら?

2015年05月16日


感じ方は、人それぞれですが・・・

3才児・・・鼻ほじほじを、やめました。
小3生・・・ひたすら大爆笑
保育士・・・絵本の中のママが、やつれていく〜と
そして、見つけてしまった、お楽しみを
恐るべし、絵本好きやわ
大人・・・何がそんなに❓
笑うツボがわからん

皆さんは、どうかな?  
タグ :絵本


Posted by たんぽっぽ at 23:50Comments(0)おうち保育園

知らなかった

2015年04月28日


ミッフィー60周年記念 特装版なんですって✌️
知らなかった
まだまだやわ
で、今日お誕生会のお友達に、プレゼント✨
大切な記念の絵本なので、大切にしてくれるといいな


  


Posted by たんぽっぽ at 19:55Comments(0)キッズルーム

犯人は・・・

2015年02月12日


足らない




何処に行った❓

しいたけさんが〜



しいたけ苦手な誰かが、隠した❓

いやいや、しいたけさんの家出

早く帰ってきてね〜

  


Posted by たんぽっぽ at 20:26Comments(0)おうち保育園