たんぽぽの想いたんぽぽって?たんぽぽの一日たんぽぽの場所子育て情報


たんぽぽでの一日

2011年09月06日

キッズルーム・ベビーシッターたんぽぽでの一日の生活 ニコニコ

基本となる一日

【  8時30分 】  開園(自由登園)
           健康検査・持ち物片付け

           各家庭とお子さんに合わせて10時までに登園してくださいね晴れ
           
           10時まで自由に遊んでOKですOK

【 10時00分 】  朝の会
           出席確認・トイレ

           今日一日、たんぽぽでどんな経験ができるかな? ドキドキ ワクワクニコニコ
           
【 10時20分 】  設定保育
           お外遊び・自由遊び・散歩・制作・英語教室・手遊び・絵本・歌など
           夏:水遊び

            みんなで楽しく遊ぶ作るお勉強・・・

【 12時00分 】  昼食

           待ちに待ったご飯の時間
           みんなで仲良く「いただきます!」
           残さないようにしっかり食べよう~おにぎり

           食後の歯磨きピカピカ

【 12時40分 】  お昼寝

            午前中に疲れた身体と頭をリフレッシュ zzz
            お子さんの年齢によって睡眠時間は調整します。

【 15時30分 】  おやつ&自由遊び

            一番楽しい時間 音符

            おやつは何かな?
            おやつをいっぱい食べて、早く遊ぼう ニコニコ

【 17時00分 】  お迎え

            今日一日のお子さんのことをパパとママにお伝え
            また、あした~ パー
           
※ご家庭とお子さんに応じて時間は自由に設定できますので、お気軽にご相談ください黒電話
  16時30分からの登園するお子さんもいます。
  20時00分からお泊りに来るお子さんもいます。


Posted by たんぽっぽ at 10:15│Comments(2)
この記事へのコメント
子どもたちが楽しく過ごせるように保育の一日を考えておられるんですね。

ねぇねとあそぼ!!にも是非来てくださいね。

お待ちしています(^v^)
Posted by ねぇねねぇね at 2011年09月06日 18:07
ねぇねさん、コメント、ありがとうございます♪

また、行かせてもらいますので、よろしくです*
Posted by たんぽっぽ at 2011年09月07日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。